こころ塾Be

こころ塾Be

こころ塾Be 更新記事

こころ塾Be

こころ塾Beは、うつ病のために長く仕事を離れている方の「もう一度、社会参加」を目指し、「生活リズムを整えたい」「ちょっとした仕事から練習したい」「仲間や社会とつながりをもちたい」などの思いを学習会や就労を通して支援し、社会人としての自信と笑顔を取り戻します。

動画を見る

こころ塾Beでの作業から企業に出向いての作業まで、不安ながらも仲間と励まし合い、社会復帰を目指します。

認知行動療法学習会、色々な方との座談会、グループミーティング等を通し、自分自身の心にもアプローチします。

動画を見る

ありのままの自分を受け入れてくれる仲間がいます。うつ病と闘う仲間との交流は、笑顔と自信の源となります。

※動画は随時変更していきますので、ぜひまたのぞきに来て下さい。

こころ塾Be

ここを見ればこころ塾Beの日々の様子がわかる!
今すぐクリックを!

事業内容はこちら

事例 その1

こころ塾Beを利用するようになって、同じ悩みを持つ仲間を得、同じ時間を過ごすことでやっと笑顔を取り戻すことができました。時には楽しく、時には真剣に…、何でも話せる、今では私にとってもう一つの家族のような、温かい心のよりどころです!!

事例 その2

落ち込んで外に出るのが怖くなる。でも、なんとかこころ塾Beに。スタッフさんの“一緒に頑張っていきましょう”と言う言葉がじんわり染みてくる。また、悩みや辛さを抱えながらも頑張るみんなを見ると励まされる。私はこころ塾Beで心の元気をもらっています。

事例 その3

私は人からどう見られているかではなく、自分はどうあるべきかを考え作業できる場所、こころ塾Beに出会いました。ここで気持ちの通い合った交流や成功体験を積み重ねることであんなに強かった警戒心が安心感へと変わりました。

事業内容はこちら

Q&A

質問:毎日通わないといけないの?

回答:通所の日数や曜日はその方の目標などに応じて話し合いをして決めていきます。

質問:利用出来る期間は決まっているの?

回答:期限はありません。しかし、通所により、さらに「働きたい」という気持ちが高まってきたら、一般就労を目指して他の事業へのつなぎや支援を行います。

質問:お給料はでるの?

回答:作業の収入は、必要な経費を除きすべて利用者のみなさんに工賃として還元します。



ページのトップへ戻る

2013年06月17日

こころ塾Be

こころ塾Be

こころ塾Be 更新記事

こころ塾Be

こころ塾Beは、うつ病のために長く仕事を離れている方の「もう一度、社会参加」を目指し、「生活リズムを整えたい」「ちょっとした仕事から練習したい」「仲間や社会とつながりをもちたい」などの思いを学習会や就労を通して支援し、社会人としての自信と笑顔を取り戻します。

動画を見る

こころ塾Beでの作業から企業に出向いての作業まで、不安ながらも仲間と励まし合い、社会復帰を目指します。

認知行動療法学習会、色々な方との座談会、グループミーティング等を通し、自分自身の心にもアプローチします。

動画を見る

ありのままの自分を受け入れてくれる仲間がいます。うつ病と闘う仲間との交流は、笑顔と自信の源となります。

※動画は随時変更していきますので、ぜひまたのぞきに来て下さい。

こころ塾Be

ここを見ればこころ塾Beの日々の様子がわかる!
今すぐクリックを!

事業内容はこちら

事例 その1

こころ塾Beを利用するようになって、同じ悩みを持つ仲間を得、同じ時間を過ごすことでやっと笑顔を取り戻すことができました。時には楽しく、時には真剣に…、何でも話せる、今では私にとってもう一つの家族のような、温かい心のよりどころです!!

事例 その2

落ち込んで外に出るのが怖くなる。でも、なんとかこころ塾Beに。スタッフさんの“一緒に頑張っていきましょう”と言う言葉がじんわり染みてくる。また、悩みや辛さを抱えながらも頑張るみんなを見ると励まされる。私はこころ塾Beで心の元気をもらっています。

事例 その3

私は人からどう見られているかではなく、自分はどうあるべきかを考え作業できる場所、こころ塾Beに出会いました。ここで気持ちの通い合った交流や成功体験を積み重ねることであんなに強かった警戒心が安心感へと変わりました。

事業内容はこちら

Q&A

質問:毎日通わないといけないの?

回答:通所の日数や曜日はその方の目標などに応じて話し合いをして決めていきます。

質問:利用出来る期間は決まっているの?

回答:期限はありません。しかし、通所により、さらに「働きたい」という気持ちが高まってきたら、一般就労を目指して他の事業へのつなぎや支援を行います。

質問:お給料はでるの?

回答:作業の収入は、必要な経費を除きすべて利用者のみなさんに工賃として還元します。



ページのトップへ戻る

(11:30)
livedoor Readerに登録  RSS  livedoor Blog(ブログ)