· 

道後舘様にて『仕事に役立つメンタルヘルス~ストレスを元気に変える秘訣~』を実施しました。

2019年3月19日に、道後舘様にて

『仕事に役立つメンタルヘルス~ストレスを元気に変える秘訣~』を実施しました。

8名の皆さんにご参加いただきました。

 

今回の研修では、ストレスとその影響を知ってもらった上でそのストレスに自分でどう対応していくか、

自分の不調のサインに早く気づき対処するためのストレス対応(セルフケア)について学んでいただきました。

質の良い睡眠や、周囲のサポートの活用、ビジネスコミュニケーションを活かし、いかにストレスを

溜め込みすぎないように気をつけるかを説明しました。

今回の参加者は新人の方が対象となった研修でした。

新人の皆さんは、これからの職場の将来を担っていく宝物です。

新人職員・先輩職員の一人ひとりが意識をもって、セルフケアやコミュニケーションを心がけていってもらえたらと思います。