· 

《こころ塾Be》こころ塾って、どんな場所?

先日の話です

プライベートで旅行に行かれた利用者さんが

「こころばかりですが」とお土産を買ってきてくださいました。

 

「大事なお金なのに。いらないからね!」とお伝えしつつも

「気持ちなので」ということで今回はありがたく頂戴しました。

 

(Aさん、ごちそうさまでした。次回からは買わないでいいですからね!お土産話など聞けると嬉しいです)

 

いきなり何の話かというと・・・

 

旅行先で「お土産を買おうかな」と思い出してくださったことが嬉しかった

という自慢です(笑)

 

この方にとって、こころ塾Beが居場所として大事に思っていただけているのかな

と、ほんわかした気持ちになったという話です!

 

スタッフ一同、感謝・感激・あめあられ

 

色々な利用者さんがいて 色々な思いがある。

当たり前ですが、それをひとつひとつ大事に抱きしめたいと思います。

 

長めの連休の後に

「早く来たかった」「早くみんなと話したかった」

という声を聞いたり、

土日に予定が入ってしまいあまり休めなかった、少し疲れている月曜日に

「今週上手く乗り切れるかな、どうやったらいいかな」

練習しながら通所されていたり。

皆さんの様子を近くで感じながら

私たちも成長しよう、もっと良い場所にしようと

頑張ります

 

さぁ、今月も残り半分

はりきっていきまっしょい!