· 

《こころ塾Be》1日1つの幸せ

こころ塾でのお昼休みは

早くも読書の秋、食欲の秋が到来です。

 

利用者さんが、お昼休みに読書をされています。

 

「何の本を読んでいるんですか?」

とお伺いするとニッコリして

サッと表紙を見せて下さいました。

 

メンタリスト Daigoさんの超集中力です。

 

利用者さんによると、

「作業の合間に休憩を意識してとったり、

歩く等すると集中力もアップするんだとか。

これこころ塾でもやってる事ですよね~。」

との事です。

Daigoさんからもプッシュされると心強いです。

 

また、ある利用者さんはスターバックスの美味しそうなドリンク

を片手に休憩中。

「それ、何味ですか?」

とお伺いすると穏やか~な表情で

栗とチョコレートを合わせた

「チョコレートマロンフラペチーノ」

だそうです。

秋を感じるメニューですね

 

ささやかでも

自分の好きなこと、やりたいことを1日1つでも取り入れる。

自分自身が明るい気分で過ごせる時間がある。

自分をご機嫌にさせるのが上手いな~と思いました。