· 

《こころ塾Be》しんどいときは無理しない

こころ塾Beでは、毎日さまざまな作業を用意しています。

 

一部の作業では、前もって参加シフトが組まれていますが、

ほとんどの作業は、利用者さんが当日来所されてから、

その日の体調に応じて、利用者さん自身が選んで、参加していただいています。

 

だけど、作業するつもりで来てみたけれど、日によっては、

 

「今日は、やっぱりしんどいな…。」

 

とか

 

「ちょっと、やりきる自信がないかも…?」

 

といった日もありますよね。

 

そんなときは、無理せず、ゆっくり過ごすことも可能です。

 

なかには、個人的な学習の時間や、自身の活動内容を振り返るための時間として活用される方もいらっしゃいます。

 

ゆっくりしたい方はここに自分の名前のマグネットを貼ってます

 

こころ塾Beには、さまざまな活用方法がありますので、お気軽にご相談ください。