· 

《こころ塾Be》自分を自分で元気にする!~WRAP実践キャンペーン中~

こころ塾Beリワークアシストセンターこころ塾では

“元気回復行動プラン「WRAP」”の学習会をしています。

 

WRAP

「今をよりよく生きたい、もっと人生を楽しみたいと願う人全て。」

を対象にした行動プランを自分自身で作っていきます。

「自分自身が元気でいるために。」

を前提として自分自身で作るからこそ、納得して行動が起こしやすいのです。

このWRAPは行動してこそ、効果が発揮されるものなのです。

 

という事で2月は利用者の方、スタッフ共にWRAP実践!キャンペーン中です。

 

私のWRAPの取りくみ経過をお伝えします。

 

2月、家庭も仕事も色々と立て込んでおりまして、

やりたい事も沢山で行動量が増えると疲労感いっぱいです。

頭痛、肩こり、首コリの体の変化が出てきています。

気分もなんだかどんより。

こんな今の私には

プラン③「注意サインに気づき対応するためのプラン」

ピッタリなんです。

 

この状況を元気な方に持っていくために私の作った行動プランは

①上を向いて深呼吸 (通勤中にする)

②ヨガ(YOU TUBEみながら10分)

③早めに寝る

です。

 

タダで簡単ですぐできる!なかなか良いプランが作れたと自分でも思います(笑)

これをここ2週間位意識してやってみると

ゆっくりゆっくり、心もからだも“良い感じの自分”に戻ってきたなぁ。という感覚です。

 

こんな小さな行動で自分の調子を保つ手助けになります。

あなた自身の「元気回復行動プラン」がこころ塾では学べます。

是非、見学・体験にいらして下さいね。