· 

《こころ塾Be》自分をどう表現する!?

見える風景、感じる空気感・・・少しずつを感じてきたように思います🌸

暖かくなってくると、花粉症に悩まされる人々も多いのではないでしょうか?

日本は春、夏、秋、冬という素敵な気候に恵まれ、色々な形で私たちに四季を伝えてくれます。

ちなみに私は四季やその季節の思い出を匂いで感じ、思いだされます✨

四季が表現してくれるからこそ、私の思い出が引き出されます!!

 

私たち『人』も表現することで、相手のことを知ったり、知ってもらったりと関係が深まっていくのだと思います。

こころ塾Beでも特別に何かするわけではないですが、普段の活動の中で『自分を表現する』を実践しています。

 

☆体調や気分を天気に表したり…

☆この作業をしたい!

☆ちょっと休憩したい!!

☆カレーの日にはこのメニュー🍛

☆今日のストレッチはこの音楽をかけた~い🎵  etc

 

 

♫ジブリメドレー

♫アジアンヒーリング

♫ビートルズ Yesterday

みんなの好みは様々です(^^♪

 

ちょっとしたことですが、一つ一つが〇〇さんの人となりを知る切っ掛けとなります。

そこから話題が広がることもありますよ!

 

こころ塾Beでは作業をするだけの場ではなく、『自分を表現できる』場でもあるのです。

そこにはメンバーやスタッフ、みんながいるからこそできること!!

体調を崩さないための対処法の一つかもしれませんね(笑)

 

そんなこころ塾の雰囲気を肌で感じてみてください!

 

是非、気軽に見学、体験にお越しください。お待ちしています😄