【ジョブえひめ】セミナー「メンタル不調を予防するストレスとのつきあい方」開催のお知らせ【無料・要申込】

一般社団法人愛媛県労働者福祉協議会 ジョブえひめ就労支援センターによる、2022年度 就職支援セミナーに講師としてお招きいただきました。

2022年11月9日(水)に、「メンタル不調を予防するストレスとのつきあい方」と題した講座を担当します。

 

ストレスと上手につきあうポイントは①ストレスの正体を知る、②ストレスの影響と対策を知る、③ストレスを溜めないコツを習得することです。一緒に3つのポイントを学びましょう。

 

日時:2022年11月9日 13:00~15:00

会場:ホテルサンルート松山 3F 芙蓉の間

申込:089-915-2401 ジョブえひめ就労支援センター

 

こころ塾だけでなく、第2部では「心の健康に留意しながら働ける事業所紹介」や、別日程の第3部では「意外と簡単!パソコン操作とインターネット」などの内容が予定されています。

 

受講には申し込みが必要です。詳細についてはチラシをご確認いただき、ご興味のある方はぜひご受講ください。

 

また、就労支援センタージョブえひめでは就職支援セミナー以外にも就職に関するさまざまな相談や支援を行っています。こちらもチラシに案内が載っていますので、就職に関してお悩みの方はお問い合わせください。

就労支援センタージョブえひめのホームページはこちら