≪実習生が2名来てくれました≫やったことある?電話対応

≪実習生が2名来てくれました≫やったことある?電話対応

松山商業高校から3週連続の火曜日10~16時、ビジネス実習生が通所し、
慣れない場所、先生もいない場所で奮闘してくれました。

そんな二人が、こころ塾で学んだことや、みんなに知ってもらえたらいいなと思ったこと、
頑張ったお仕事についてなどブログを書いてくれました。

今回は、お二人ともほぼ初めての体験「固定電話にかかってきた電話を取る」を頑張ったお話です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

皆さんは電話対応をしたことがありますか。

大体の高校生は電話対応をやったことがないと思います。
私は家に固定電話はないので慣れていません。
誰からかかってくるかわからない電話はとても緊張しました。

初めてのことは最初は緊張すると思います。
こころ塾には電話のプロがいるとかいないとか・・・
教えてもらってからの実践では、私も最初はメモが取れなくて失敗したり、
なんて言ったらいいかわからなくて緊張しました。

アドバイスを貰いながら、失敗しながらでも
楽しい電話対応が出来ました!!

←電話、頑張って取りました

←初めての固定電話、緊張しました。

私たちスタッフにもたくさんの刺激と新たな視点をくれました。

お二人とも、こころ塾に来てくれてありがとう。