≪実習生が2名来てくれました≫頭痛のタネを取り除こう!!

≪実習生が2名来てくれました≫頭痛のタネを取り除こう!!

松山商業高校から3週連続の火曜日10~16時、ビジネス実習生が通所し、
慣れない場所、先生もいない場所で奮闘してくれました。

そんな二人が、こころ塾で学んだことや、みんなに知ってもらえたらいいなと思ったこと、
頑張ったお仕事についてなどブログを書いてくれました。

今回は、今回は、メンタルヘルスに関連する情報誌より「身近なあなたに伝えたい」を探してもらいました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

頭痛のタネを取り除こう!!

皆さん 頭痛に苦しんだことがありますか?
頭痛には緊張型頭痛と片頭痛という2種類があります。
その2種類は、特徴が異なっていますが、
どちらも日常生活のちょっとしたことで減らせるので、これらを意識してみてください。

① 頭痛の原因を探る
② チョコレートやチーズをできるだけ控えて3食規則正しく食べる
③ ストレスを溜め込まない
④ ヨガや腕振り体操など、体を動かす

←メンタルヘルス関連情報誌より

私たちスタッフにもたくさんの刺激と新たな視点をくれました。

お二人とも、こころ塾に来てくれてありがとう。