≪実習生が2名来てくれました≫「やせすぎ」に注意!!

≪実習生が2名来てくれました≫「やせすぎ」に注意!!

松山商業高校から3週連続の火曜日10~16時、ビジネス実習生が通所し、
慣れない場所、先生もいない場所で奮闘してくれました。

そんな二人が、こころ塾で学んだことや、みんなに知ってもらえたらいいなと思ったこと、
頑張ったお仕事についてなどブログを書いてくれました。

今回は、今回は、メンタルヘルスに関連する情報誌より「身近なあなたに伝えたい」を探してもらいました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「やせすぎ」に注意!!

皆さんは「20歳代の女性の5人に1人が『やせ』に該当するようになり、
若い女性に『やせ』の人が多くなっていること」をしっていますか?

 

「やせすぎ」になると起こるリスクがたくさんあります。
・鉄不足による貧血
・脂肪をためやすくなる
・冷え、血行不良などがあります。

 

脱「やせすぎ」をするための食事と運動を紹介します。
食事は、ワンプレートで揃える主食・主催・副菜が良いです。
皿数ではなく食材の種類を数えてみましょう。

 

運動は、筋肉量を増やすため、筋トレをするのがおすすめだそうです。
ぜひやってみてくださいね。

←メンタルヘルス関連情報誌より

私たちスタッフにもたくさんの刺激と新たな視点をくれました。

お二人とも、こころ塾に来てくれてありがとう。