· 

《こころ塾Be》家の中から、一歩外へ出たいと思ったら【見学受付中】

休職や退職など、メンタル不調での小休止があると

一時的に社会との接点が薄くなります。

 

その期間が長くなると、「いざ、戻ろう」と思っても

仕事や体力、気力、コミュニケーションのブランクなどで

思っている以上の負荷がかかり再発のリスクが上がってしまいます。

 

だからこそ、しっかり外へ出て就労したり活動する前段階で、リハビリが必要です。

 

家の中から一歩外へ出ようと思った時には

焦らないステップで、

復帰を前向きに考えられる場所で、

ひとりで頑張るのではなくサポートするスタッフや仲間がいる場所で、

自分と社会の接点を確認しながら、じっくり取り組みましょう

 

今をちょっと変えたいと思うあなたをお待ちしています。

 

通所や作業を通じて、

体力、集中力、疲労度を考えたり向上させましょう。

 

★面談や学習会を通じて、

対処法や自分の行動パターン、再発防止や不調の波を小さくする工夫を考えましょう。

 

 

松山市のロープウェイ商店街に立地しています。

 

気軽に見学や体験にいらしてくださいね