· 

《こころ塾Be》お楽しみ&体力づくり・お散歩に行きました【見学受付中】

秋晴れ、風も涼しく心地よい日が続いていますね。

お楽しみ&体力づくりでみんなでお散歩をしました。

 

なにより、おひさまを浴びること、季節を感じること、

そしてみんなとおしゃべりしながら体を動かすことは

メンタルヘルスにとても良いのですよ

 

ロープウェイ商店街にあるこころ塾から堀端に行ってきた様子を報告します!

 

お散歩に行った利用者の皆さんから撮った写真をいくつか分けてもらいました

 

桜や銀杏の紅葉も始まっていて、爽やかな風と共に秋らしさを演出してくれています

 

そしてこちらは、写真と共に俳句も寄せてくれましたよ~↓

 

天高く

栗鼠肥ゆる

城の空

 

名句を思い出しもじってみました

 

 

馬ではなく、栗鼠なのは…

 

栗鼠がかじったエビフライのような松ぼっくりも見つけたから!

栗鼠、りすってこんな漢字だったんですね…(ひとつ学びました)

  

みんなでどんぐりも拾って楽しい時間でした