· 

《こころ塾Be》みんなで地域活動に参加!イルミネーション設置をしました

ずいぶんと日が短くなりました

こころ塾があるロープウェー商店街では毎年12月初旬から

イルミネーションが設置され夜の風景が華やかになります

 

春は桜、夏は風鈴…と飾りは四季折々なのですが

この年末年始の慌ただしさの中での光は気持ちを一時休めてくれます

 

実はこのイルミネーション、商店街の皆さんが協力して設置してくれています

今年の12/1は風があり、とても寒い日でしたが、

こころ塾Beのメンバーもお手伝いに参加してきました

ライトを運んだり、配電盤の確認をしたり、軒軒に括り付けたりしました

中心でしてくださっている実行委員の方々は夕方までかけてしれくださっていました。

感謝です!

 

こうした地域の活動にこころ塾Beが参加することも色々な意味があります。

社会貢献にも、コミュニケーションの練習にも、地域の方たちとの交流や

こころ塾Beのことを知ってもらう事にもなっています

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね

大街道入り口の大きなツリーや、ライトのトナカイ、壁の模様などあちこちたのしいですよ