· 

《こころ塾Be》新春 SALON de〈Muramatsu〉を開催しました!

SALON de 〈Muramatsu〉 ~サロンドゥムラマツ~ 新春スペシャル

今回はなんと『塾長手づくりぜんざい』がふるまわれました。

 

ぜんざいだけじゃさみしかろう と、白玉入りに!

ぜんざい苦手な人もいるのかも と、あべかわや磯部のおもちも!

豪華な回になりました。

 

 

 

このサロンコンセプトは「みんなで膝を交えて くつろぎながら Beをもっと面白くすることを考える」

 作業や自己管理の振り返りなどではない時間を 利用者さん、スタッフ 皆で一緒に持ちたいと思っています

 

色々な話が出ましたが、参加した皆さんからは

・ぜんざいだけではなく、おもちがあり、それもきな粉、プレーン、海苔しょうゆ…オプション多彩でとてもよかった

 食べ過ぎました…。

・昔、塾長がお楽しみでふるまってくれたシチューがおいしかったので、また次のサロンとかで機会があるなら食べたいな

・今回のように、四半期に1回程度で利用者・福祉のスタッフ・他部門のスタッフも加わった全体交流の場があればいいなと思います。

・春夏秋冬を味わえる回があるといいなと思う。

等の感想が聞けました

 

毎月10日前後の開催を予定しています

 

ぜひ見学や体験にもいらしてくださいね