· 

〈セミナー〉新入職員向けフォローアップ研修を実施しました(日本地下石油備蓄菊間事業所様 / 3月6日)

日本地下石油備蓄株式会社菊間事業所様にて、2024/3/6に、

新入職員フォローアップ研修実施しました。

 

入職してもうすぐ1年が経ちます。

今の自分を振り返り、またこれからにしっかり目を向けていくための時間でした。

 

「不安」について、教えてもらったところ…

Aさん:自分一人になった時に対応できない電話がかかってきたらと考えると不安になる。

Bさん:勤務中に機械の誤作動があって、自分のせいかもしれないと思うと

    恐ろしくて会社に行きたくなくなるほど不安だった。

というお話が出ました。

それらはつまり仕事を自分事として考えられている、という事。

「責任感の強さを感じる」と支持しました。

 

今、まだできないことがあってもよいのです。

出来ないこととできるようになったこと、

そして、これから学んでできるようになりたいこと、

それらをしっかり見据えて、自分で成長ラインのマイルストーンを置けるとよいですね。

 

千里の道も一歩から!

今何でも対応できている先輩たちも、そうして一つずつ学んできたのです。

これからも前向きに取り組んでいってくださいね。