· 

《こころ塾Be》4月のSALONは、お出汁クイズ!

4月のサロンは、「お出汁の飲み比べ&ブラインドクイズ」です。

商品名を伏せて、どれがどの出汁か当てます。

普段口している味、始めて飲む出汁…さぁ全問正解者はいたのでしょうか?

 

 

 

 今回の飲みくらべは以下の3種です。

 ・やすまる 和風万能だし 

 ・ヤマキ 割烹白だし

 ・シマヤ 昆布だし

 

 みなさんは当てる自信はありますか?

 

 

 

結果は…なんと全種類をきちんとあてられたのは8人中たった一人でした!

意外と難しいものです。

筆者は、「いつも使っている出汁だったら当てられただろうか…」と自分の舌をも疑ってしまいました。

 

 

 今回の見比べの一つだった「やすまる」のお出汁は

 他にもいろいろ種類があります。

 

 就労継続支援A型事業所やすまるfactoryさんへの

 見学も今度予定しています。

 

 それまでに奥深き出汁の世界を

 少し勉強してみようかと思います。

 

 楽しく、実益もあり、近隣の福祉事業所さんの勉強にもなった今回のサロン。

みんなでアイデアを持ち寄り、また楽しい会を積み重ねたいと思います。